お知らせ

2020-09-28 16:48:00
「松原のお家」お引渡しを終えて

東京は感染者が今だ100人超え・・・。早く終息して欲しいと願うばかり・・・。

でも頑張りましょう!。よく言うじゃありませんか、「朝が来ない夜は無い」、「下りっぱなしの坂は無い」など。

後もう少しの辛抱です!。

 

そんな中、「松原のお家」では無事にお引き渡しをすることが出来ました。

 

日頃大変お世話になっている方からのご紹介で、初めてお会いし、その後は他の工務店、ビルダーさんを検討することなく、弊社にお任せして頂けることになりました。

とても優しく仲のいいご夫婦。新居でも仲良く、楽しく生活されてるのが目に浮かんできます。

 

打ち合わせの時から何度も何度も図面を練り直し、お互いに納得できる図面がなかなか決まらず、自分の力不足を見せてしまいお施主様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

しかし、今こうして引き渡し時にお施主様から「大満足です」と言われ、私自身本当に感無量です。

仕事冥利に尽きるとはまさしくこの事なんだと思います。

 

吹抜けがある壮大なリビングとは裏腹に、コンパクトでとても使いやすい主寝室。

いずれ生まれて来るお子様のための、かわいい子供部屋。

きっと誰よりも一番新築を楽しみにされてた、おばあちゃんの部屋。

引っ越し中、ちょっとだけ家出をしてしまった(笑)、ネコちゃんの場所。

全ての部屋を、ひとつひとつ思いを込め施工させて頂きました。

 

お家は完成しましたが、本当のお付き合いはこれから始まります。

当社では広告もCMも無く、営業マンもいません。是非ともお施主様に営業マンになって頂けるよう、今後はアフターメンテナンスを精一杯やらせて頂きます。

 

デザインの面では教えてもらうことが多々ありましたが、施工の方では少しも妥協することなく、魂を込め「松原のお家」を造らせて頂きました。

 

ご夫婦、そしておばあちゃんと末永く大切にお住まい頂ければ私も幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

2020-09-26 10:29:00
「松原のお家」完成です!

朝晩はすっかり寒くなりましたね。

つい先日、早朝に嶽きみを買いに嶽に行ったら家屋の煙突から煙が出てました。もう薪ストーブも焚かれてるんですね・・・。

 

そんな中、ついに「松原のお家」も完成いたしました。

本格的に寒くなる前までに引き渡しのお約束をしておりましたが、予定より約一ヶ月ほど早く完成することができました。

 

「松原のお家」は、リビングに壮大な吹抜けや、天井は板張り、大きなシーリングファンや、お施主がこだわったアンティークな照明など施工させて頂きました。

私が知らない事や、やったことが無いことでもお施主様と一緒になり、またお施主様にアドバイスも頂き、お施主様が大満足されるお家を造り上げることが出来ました。

お施主様には本当に感謝です。

 

お家とは職人だけが造るものではなく、お客様と一緒になって造っていくものだと今回の「松原のお家」で改めて実感することが出来ました。

 

お客様のイメージ、要望を聞き、それに対しこちらはプロとしての意見をさせて頂き、そして一緒になって造り上げていく。

お客様の想像を工務店が創造していく。

私がモットーとしてます「想像から創造へ」が、今回の「松原のお家」で実践出来たと感じております。

 

まだ物置の組み立てや、官庁の検査などが残っていますので、もう少しだけお引渡しにお時間を頂きたいと思います。

 

 

2020-09-23 05:07:00
「大鰐のお家」ガレージも着工

秋が本格的に深くなり、朝などは肌寒いと感じるようになってきました。

急に涼しくなった感じがしており、これからは体調管理にも気を付けなければいけませんね。

 

そんな中、「大鰐もお家」も順調に進んでおり、そしていよいよ「ガレージ」のほうも着工いたしました。

お施主様も予てから「ガレージ」を希望しており、念願の叶う工事になるかと思います。

 

雪が降る前にはお引渡しをしたいと考えているため、お家とガレージの工事は同時進行になりますが、どちらも気を引き締めて丁寧に仕上げて行きたいと思います。

2020-09-17 17:41:00
今年も参詣して来ました

やっ~と涼しくなりました。そして日も短くなって来ましたね・・・。

これからの時期、農家さんは繁忙期になると思いますが、ぜひ頑張ってください!!。

 

旧暦8月1日、今年も岩木山神社へお山参詣に行ってきました。

今年は規模をだいぶ縮小しての開催とは聞いていましたが・・・、例年とは全く違う、正直ちょっと寂しいお山参詣のように感じました・・・。

 

いつも地鎮祭や上棟祭では大変お世話になっている岩木山神社。

工事の無事故無災害、お客様の御多幸、最後に商売繁盛を祈念し、そして合わせて日頃のお礼を込めて、毎年参詣させて頂いております。

 

全てを神様に頼る訳ではありませんが・・・、工事の安全も少なからず神頼みも必要かと思い、初詣とお山参詣には岩木山神社へお参りさせて頂いてます。

 

それに岩木山神社の神主さんは私の中学の同級生であり、女性でありながら岩木山神社の先頭を切っておられ、時折ご活躍を耳にすると嬉しくも思います。

例年ですと拝殿の中で忙しくお仕事されている姿を拝見するのですが、今年だけは久しぶりにお話しすることが出来ました。

久しぶりと言っても中学校の時以来ではないでしょうか・・・(笑)。

 

岩木山への思いや、今年の小規模での開催の残念な思い、そして来年こそはという抱負も聞くことができ、少しの時間でしたが楽しいお話をさせて頂きました。

これからもご活躍を期待しております。お互い頑張りましょう!。

 

毎年、お山参詣を機に、1年の後半へのスタートと称しております。

今年の後半も安全第一で無事故無災害を目指し、後半戦も頑張って行きます!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020-09-12 09:51:00
「大鰐のお家」晩夏の上棟

ようやく涼しくなりました。天気予報を見ても30℃を超えるような残暑はなさそうです。

来週からは彼岸の入りともなり、「暑さ寒さも彼岸まで」とは本当ですね。

 

そんな中、大安吉日「大鰐のお家」は無事に上棟致しました。

午前中ちょっとした雨に当たりましたが、暑くもなく、夏の終わりを感じながらの柱建てとなりました。

 

新築の工事と同時に、ガレージの工事も行っていく予定ですので、完成までにはまだまだ時間を要しますが、11月中の完成を目標に、本格的に雪が降る前までにはお引渡ししたいと考えております。

 

 

1 2