お知らせ

2019-11-24 16:05:00
「千年のお家」無事にお引渡し

本日、秋晴れの中、「千年のお家」も無事にお引渡しを終えることが出来ました。

先日の冬景色とはずっと違い最高気温が20℃と、今日のお引渡しを天気も祝福してる、そんなことも思わせる最高のお引渡しでした。

 

初めてお会いしたのは今年に入ってから。お正月が過ぎ、春の気配が感じられる頃だったと思います。奥様のお腹の中にはお子さんが授かっており、ご主人も新しい家族のためにもマイホームの購入を決心されたんだと思います。

初めてご夫婦で当社にお見えになった時の事、ご夫婦とても仲がいい印象も今でも記憶に残っています。

 

土地探しからのスタートでしたが、本当に運も良く、土地探しも銀行の融資も最高の結果に結びつけることも出来ました。

お世話して頂きました不動産屋さん、そして銀行の融資担当の方にも本当に感謝いたします。

 

初めてお会いして、一年も経たずにお引渡しまで終わらせましたが、これからが長い本当のお付き合いです。

 

今回もまた国からの補助金も活用させて頂き、認定低炭素住宅として最高の家を造らせて頂きました。

お引渡しの時のお施主様、そして奥様の笑顔に私自身、仕事へのやりがいを感じる事も出来ました。

人生で最高の決心、マイホーム購入を他社を検討することもなく、最初から弊社に決めて頂いたことを本当に感謝いたします。

 

魂を込めて造り上げたお家です。いつまでも大切に、末永くお住まい頂ければ私も幸いです。

 

 

2019-11-21 17:44:00
「千年のお家」完成しました!

とうとう冬本番。外はもう冬景色ですね。

 

そんな中、「千年のお家」もついに完成いたしました。

 

涼しくなり始めてきた初秋から着工しまして、約4か月での完成となりました。

そして来週には、いよいよお引渡しとなります。

 

忘れてる箇所は無いか、補修が必要な個所は無いか、再度細かくチェックを行い、完璧な形で、そして完璧なお家にしてお引渡しをしたいと思います。

 

お引渡しまで、もう少しだけお待ちいただければ幸いです。

 

2019-11-14 18:42:00
今年も行きました「ジャパンホームショー2019」

毎年この時期、恒例となってる「ジャパンホームショー」。

東京のお台場の近くにあります「東京ビックサイト」で開催され、今年も約450社のメーカー、商社が一度に商品を展示し、日本で一番大きな住宅建材の展示会と言えるでしょう。

今年もそれに参加し、たくさんの方のお話も聞き、そして各メーカー新商品などを見学もでき、本当にいい勉強となりました。

 

ほとんどは日本のメーカーですが、海外のメーカーもたくさん出店するようになり、毎年のように増えて行ってるのがわかります。

それに参加者も外国人、とくに中国の方が多く見られ、すごく勉強しておられました。

今後は住宅建材では中国のメーカーが増えていくことは間違いないし、この弘前でも中国の方の大工さんが家を建てる時代が来るのはそう遠い話ではないでしょう・・・。

 

我々、地場の大工はいま何をして、何を続け、そしてどんな家を建てればこの地元で工務店を続けられるのかを再確認できた研修でした。

 

今まで家を建てられたお客様、家をリフォームや増築などをされたお客様。ともに良いお付き合いを切らさない為にも、いつまでも工務店を続け、他社にはない「北三住建」ならではの家づくりにこだわり続けたいと思います。

 

 

2019-11-08 15:25:00
「千年のお家」お引渡しに向け

とうとう岩木山には雪が降り、天気予報では最高気温も1ケタになりました。

もう少しで平地にも雪が降るんでしょうね・・・。

 

そんな中、「千年のお家」もお引渡しに向け、外構工事も大詰めを迎えております。

日暮れも早く、夏のように残業もできないため、いつも以上の人数で作業してもらい、工期には影響のないよう作業しております。

 

お引渡しまであと少し・・・

お引渡しが近くなると、お施主様の大事な財産を造り上げたという達成感と、大切に作り上げて来た「お家」をお施主様の手に渡ってしまう・・・なんか淋しさみたいなものもありますが、最後まで気を抜かず仕事に精進して参ります!!。

 

 

2019-11-04 12:43:00
「広野のお家」無事お引渡し

本日、秋晴れの中、「広野のお家」も無事にお引渡しを終えることが出来ました。

 

初めてお会いしてから、2年近くになると思います・・・。まだお子さんが産まれるずっと前ですから。

 

土地探しからのスタートで、なかなか気に入った土地が見つからず、弘前の売地、約20件~30件くらいは調べて回ったと思います。

やはり土地探しは運とタイミング。良い土地は見た瞬間に「ビビビ!」と来るものがあります(笑)。

 

お施主様とはお子様が産まれる前からの計画、そして今となってはそのお子様が歩けるようにもなりましたね。

長い期間、家づくりの計画とお付き合い、本当に有難うございます。

 

しかしこれからがもっと長いお付き合いが始まります。

 

職人ならではの知恵と技術をふんだんに使い、そして国からの補助金も活用させて頂き、認定低炭素住宅として最高の家を造らせて頂きました。

いつまでも大切に、末永くお住まい頂ければ私も大変光栄です。

自分が造ったお家ってとても可愛いものですから・・・・・(*^~^*)ゝ。

 

 

 

 

1