お知らせ

2022-07-17 16:54:00
「お隣のお家」無事お引き渡し

高校野球、甲子園への県予選、熱戦しております。

私の母校は準々決勝で敗れはしましたが奮闘しておりました。

健闘を称えたいと思います。

 

そんな中、「お隣のお家」、無事にお引き渡しを終える事が出来ました。

 

初めて建て替えの相談を頂いたのは、ちょうど一年ほど前。お隣との事で弊社で計画を進めさせて頂きました。

 

お施主様も忙しい中ではありましたが、家づくりには積極的で、必要な書類や決めて頂く事項など間髪入れずに動いて頂き、大変助かりました。

感謝致します。

 

お陰様でお施主様も大満足の仕上がりとなり、そしてお引き渡しの時にはガッツポーズで喜んで頂き、私自身もだいぶ嬉しく思います。

 

お施主様のこだわりでもありました、和室やその中の床の間。そして特にこだわり頂いた神棚。

造るのにはだいぶ苦労はしましたが・・・(笑)、すごく喜んで頂いた事にこちらからもお礼申し上げます。

 

今回はお隣ともあり、特に気を使った現場。恥ずかしい仕事は出来まいと、こだわりぬいて完成させて頂きました。

 

このお家、いつまでも大切にお住まい頂ければ幸いです。

これからもお隣どうし末永いお付き合い、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

2022-07-10 15:49:00
暑い中、「弥生のお家」上棟

先日の雨は凄かったですね・・・。

天気予報では傘マークは全く無かったのに、あれだけの雨量・・・。

野外での仕事していた業者の方は大変だったと思います。

 

そんな梅雨の中、「弥生のお家」は無事に上棟致しました。

 

土台敷きからの真夏日。そして柱建て当日も30℃超えの猛暑。

たまに吹く、岩木山からの風は気持ち良かったですが、それでも大変でした・・・。

 

もちろん休憩は午前2回と午後2回。10時と3時なんては言ってはいられません。

冷蔵庫の中のジュースも大量に無くなりました(笑)。

 

何はともあれ、熱中症もなく無事故無災害での上棟。

そしてお施主様とお約束してました柱建て当日、1日での屋根までの完成。

まずは一安心をしております。

 

また、お施主様のご厚意で、柱建て当日は折詰とお酒を頂いておりますが、この日に限って頂いたお酒はキンキンに冷えた缶ビール(笑)。

缶ビールの誘惑が半端なかったです・・・。

 

これからはもっと暑い時期。こんな暑さでは終わらないと思っています。

弘前でも35℃越えの猛暑日もあるでしょう・・・。

 

熱中症対策も万全にして、9月のお引き渡しを目標に、工事を進めて行きたいと思います。

 

1