お知らせ

2019-06-30 08:21:00
1561763865231.jpg

いよいよ7月にも入り、夏本番となります!。これからもっともっと暑くなるんでしょうね。

 

そんな中、「宮地のお家」はついに完成いたしました。

中は二世帯住宅となっており、坪数も通常以上に大きいため、工事に日数を要しましたが、お約束の期日より約一ヶ月以上の余裕を持った完成となりました。

 

今回の住宅は国からの補助金を頂いて施工してます「長期優良住宅」となっており、また火災保険が約半分ほど安くなる「省令準耐火構造」となっております。

それら検査や実績報告等まだ残っていますのでお引渡しまでにはそれら全部終了し完璧な形でお引渡ししたいと考えております。

 

お引渡しまで今しばらくお待ちいただければ幸いです。

 

 

 

2019-06-29 05:40:00
DSCN2581.JPG

6月最後の大安吉日、「松原のお家」は無事に上棟致しました。

 

連日の快晴、週間天気予報では上棟日も晴れ。一安心です・・・。

 

えぇ?、九州では令和最初の台風?。あれあれ・・、上棟日、夕方から雨に変わっちゃいました・・(涙)。

・・・天気だってそんな丁度よく私たちの都合には合わせてくれないですよね・・・(笑)。

 

急遽、我々大工の人数を増加し、夕方から雨が降っても良いよう、夕方まで全ての屋根を完成することを目標に作業を進めました。

 

結果、下屋根も含め、夕方までには全ての屋根が完成。屋根の防水シートまで施工することが出来ました。これで大雨が降ってもお家の中が濡れることはありません!。

当社の職人やスタッフ、良くやってくれました!。さすが若者たち!。人一倍頑張ってくれます!。

 

我々、大工全員が一つの同じ目標を持ち、そして職人の魂である「良い家にしたい!」という気持ちが、今回の異例と思える「雨が降る前に全ての屋根を完成させる」といった結果に繋がったのだと思います。

 

そして何よりも無事故無災害で作業を終えたことが一番の良かったこと。

私たち、お客様に一番迷惑の掛けることは、「お客様の現場でケガをする事!」だと考え、意識ています。

 

お施主様のためにも、もちろん自分のためにも、事故、ケガだけは決して無いよう、今日もまた完成に向け邁進していきます。

 

 

 

 

2019-06-27 05:37:00
DSC_0128.JPG

「高屋のお家」も基礎工事、順調に進んでおります。

 

いよいよ夏本番ですね。日中の温度計は30℃を指すこともあります。

 

熱中症対策も万全にし、梅雨時期ですので急な豪雨も覚悟しながら、来月の上棟に向け工事を進めて参ります。

2019-06-21 19:09:00
1561111282804.jpg

県外の住む、お孫さんの為に一緒に遊ぶ「ウッドデッキ」が欲しいとの相談を頂きました。

 

お孫さんが遊びに来たら、このウッドデッキで「流しそうめん」をするとの事です。

 

ぜひ私も食べに行きたいです!。

 

もちろん、私も「流しそうめん」にご招待を頂いております(笑)。

2019-06-21 19:03:00
DSC_0121.JPG

晴天で暑い中、舗装工事に奮闘しております。

 

暑い時こそ熱いお茶が好き!って方もいますよね。

 

アスファルト舗装も寒い時よりは暑いときのほうが施工もしやすく、仕上がりも綺麗です。

 

私は暑いの大の苦手ですが・・・(汗)。

1 2 3