お知らせ

2020-02-28 03:24:00

予てからご案内させて頂いておりました「YJKリフォームフェスタ2020」ですが、諸般の事情により中止する運びとなりました。

 

今の日本の情勢を十分把握はしておりましたが、開催を信じ、中止を発表される1分前まで準備に奮闘しておりましたが、主催者側の意向と大切なお客様の安全と健康を第一に考えた結果、中止を決断致しました。

 

イベントを楽しみにされてました皆様、関係者の皆様には多大な迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。

 

主催者側の代表の方も苦渋の決断だったと思います・・・。

一生懸命、イベントの成功に向けて準備に頑張って頂いた皆様にも深くお礼申し上げます。

 

次回また、当社のお客様とは違う形でお会いできることを楽しみに、そして来年こそはこのようなイベントが開催かつ成功出来るよう、準備していきたいと考えております。

 

今回、ご迷惑をお掛けしてしまいましたお客様には本当にお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

 

そして、今まで準備にご協力いただけました方々には本当にお礼を申し上げます。

 

 

2020-02-27 06:52:00
エクステリア工事

まだ二月だというのに気候はだいぶ春らしくなって来ました。もう時期、ふきのとうも芽を出してくるでしょう。

 

そんな中、昨年の冬から工事の依頼を頂き、「春になってから!」と言われておりました工事も少しずつ着工しております。

 

その中でも最近、特に増えてきてるエクステリア工事と言えば「風除室」の取り付け工事。

どうしても夏は邪魔にされがちではありますが、取り付けることによってメリットもありますし、何といっても冬に効果を発揮します!。

 

最近の新築、特にハウスメーカーさんが施工されてる新築は、ほとんど風除室は見なくなりました・・・。

理由のひとつに、カッコ悪いからだと思います・・・。たしかに玄関ドアが風除室で隠れてしまうと、デザイン性に欠けてくるものがあると思います。

 

また、ひと冬、ふた冬・・・と、この厳しい北国の冬を感じてくれば風除室の必要性も感じ、後から取り付けたいとの相談も多くなっております。

 

風除室は後からの施工でも可能ですので、お考えになっておられる方がいましたら、何時でもご相談くださいませ!。

 

 

 

2020-02-19 18:09:00
全国大会へ出席

ここ最近、日の出が早くなったなぁと感じられ、それに続いて日の入りも段々と遅くなったと感じられるようになってきました。

先日は超ドカ雪で天気にいたずらをされましたが、もう少しで春です。先ほど、市内のホームセンターでは雪かき用のスコップの撤収作業が始まっていましたよ。

 

そんな立春の中、全国の若手の大工・職人が集う大会に、先日二日間出席して参りました。場所は「静岡・熱海」、毎年同じところで開催されております。

 

初めての参加でしたが、やはり全国のトップクラスの職人だけあって普段の活動内容や、話す内容など、感銘を受ける部分が多々ありました。

私も多少、自信をもち胸を張って臨んだ全国大会でしたが、全国のレベルにはホント驚きました(笑)。

 

今回、とにかくいい経験をさせて頂いたのと、全国には職人の猛者がまだまだ沢山いることに改めて実感をさせられた、とても有意義な二日間でした・・・。

 

熱海の桜は少し散り始めてはいましたが、今がちょうど見頃。

なんせ150人以上の男職人ばかりでしたので、目の保養に熱海の桜がうってつけでした(笑)。

 

 

 

 

2020-02-10 09:16:00
今年もやります!「YJKリフォームフェスタ2020」

今年も毎年春の恒例となりました、「YJKリフォームフェスタ」の時期がやってまいりました。

 

今年で7回目となるリフォームイベント。当社では第1回から連続で参加させて頂いておりますが、年々お客様の来場も多くなり、またこのイベントを毎年の楽しみにしてくれるお客様も増え、大変感謝しております。

 

いつも来て頂いてるお客様はご存知と思いますが、例年とは異なり今回は住宅設備やリフォームに関するものの展示は少なくして、営利を目的とはせず、どちらかと言うと遊んで楽しめる、感謝祭的な内容になっております。

 

また、このイベントは日頃お世話になっておりますお客様への感謝の気持ちで開催させて頂いてます。

 そして、弊社では工事を少しでもお安く出来るよう、必要以外の経費は掛けまいとCM、広告、宣伝、営業等は行っておりませんが、このイベントの広告だけは日頃お世話になっている皆様のみ、お届けをさせて頂いております。

 

よかったら皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね。

1