お知らせ

2022-11-30 15:31:00
「樋ノ口のお家」完成

とうとう降ってきましたね。天気予報では大きな雪だるま。

でも昨年よりかは少し遅い降雪で、現場のほうは順調に進んでおります。

どのくらい積もるのか、今年の雪。昨年よりかは少ないことを祈るばかりです。

 

そんな中「樋ノ口のお家」、無事に完成いたしました。

 

お盆明けから仮住まい先へ引っ越しをして頂き、9月早々から母屋の解体工事。

そして10月の上棟。師走を目前にしてついに完成する事が出来ました。

 

何より雪が降る前に終えれたことが一番の救い。

雪が積もってしまうと工事のペースが一気に落ちるので、まずは一安心しております。

 

これから市役所や上下水道、税務課などの検査を行い、いよいよお引き渡しを迎えます。

 

暖房設備などの試運転は万全にしております。

お引き渡し時にはお家全体を暖かくしてお出迎えさせて頂きますので、お引き渡しまでもうしばらくお待ち頂ければ幸いです。

2022-11-19 07:55:00
「宮舘の事務所」上棟しました

岩木山も雪でだいぶ白くなり、平地に雪が降るのもすぐそこまで来ております。

タイヤショップではタイヤ交換待ちの車の行列が出来ておりました。

いよいよ本格的な冬の到来ですね!。

 

そんな中、「宮舘の事務所」は無事に上棟を終え、外周部を優先して作業を進めております。

 

今な時期は外周部の工事が最優先。雪が降ってくる前までには外壁工事まで全て終わらせるためです。

その後で建物の内部の工事に入っていきます。

建物の内部の工事は雪が降っても雨が降っても、ストーブをつけて暖かくして作業してます(笑)。

 

「宮舘の事務所」の落成式は来春を予定していますので工期には多少の余裕がありますが、冬工事は工期に余裕があっても全く余裕になりません。

年内にはある程度までは完成させたいと思っています。

 

これからは本格的な冬工事に入ります。

積雪、凍結、悪天候など、工事にとっての悪状況が続きます。

 

第一に無事故無災害、これを最優先して工事を進めて行きたいと思います。

 

 

 

 

1