お知らせ

2019-05-31 18:39:00
DSC_0105.JPG

先日の季節外れの暑さから一転、少し仕事がしやすい気温に戻ってきました。

 

そんな中、「松原のお家」もついに着工いたしました。

天気も良く、暑くもなく、そして本日は大安という、三拍子そろった日に着工となり、今後の工事にも大きな転機をもたらす、そんな感じがいたします。

 

7月の上棟、そして9月のお引渡しを目標に、引き続き工事を進めて参ります。

2019-05-26 11:38:00
DSCN2483.JPG

天気予報では本日の最高気温は弘前で33℃。

まだ5月だというのに。果たして今年の真夏は何度まで気温が上がるのでしょう・・・。今からとても不安です(笑)。

 

そんな猛暑の中ですが「松原のお家」で地鎮祭が執り行われました。

暑すぎるので快晴ではありましたが急遽テントを用意して、熱中症対策をしてからご祈祷されました。

 

お引渡しはお盆を過ぎてしまいますが、秋風が感じられる9月上旬にはお引渡し出来る予定ですので、暑くて窮屈な仮住まいではあると思いますが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

 

きっと素敵なお家になることをお約束いたします。

 

 

 

2019-05-26 06:04:00
DSC_0102.JPG

「岩木のお家」ではお引渡しに向け、少しずつ仕上げ工事に入ってきました。

 

ようやく外観の仕上げが出来き、イメージや寸法などがわかってきますと、次に取り掛からなければならないのが造作物の作成です。

予てから外の物干しスペースには「縁台」が欲しいとの要望がありました。

 

私自身、どうしても現場で作業することよりも作業場で木材の加工や造作物の作業が多いため、お客様が現場にいらっしゃってもお会いできない時も多々あったりします。

そんな場合でもご一報頂ければすぐに現場に向かいますので、ご相談がある時には何時でも連絡頂ければ幸いです。

 

 

2019-05-25 11:46:00
DSCPDC_0001_BURST20190524094.JPG

すっかり夏と言ってもいいくらいの暑さになってしまいましたね。

先日、弘前から藤崎に向かうバイパスの温度計はなんと30℃と表示されていました(笑)。

 

そのバイパスを毎日通って向かいますは「常盤のお家」。上棟まで後もう少しです。

 

基礎工事も概ね終わり、今は設備業者による給排水工事です。今回のお家は完成しましたらその後、大きな外構工事が控えております。

しかし完成まで何も外構工事に手を付けないのは時間がもったいないので、今から外構工事の下準備のため、先に外部の給排水工事を行っております。

 

お家の完成とは外構工事も全て終わって完成であり、お引渡し後に工事は残したくはありません。

 

お家が完成する頃には、外構工事も全て終わってるよう、職人同士、お互い作業を譲り合いながら、また時には助け合いながら、そんな現場づくりをして行きたいと思います。

 

2019-05-20 06:06:00
DSCPDC_0002_BURST20190519101.JPG

ようやく田んぼにも水が入り、この弘前でもあちこちらで田植えをしてる光景が見られるようになってきました。

それにしても暑くなりましたね・・・。

外は気温はもう夏日。外での作業はもちろんTシャツ一枚。日中、時折エアコンをつけるようにもなりました。

そうしてるうちに、嫌な梅雨が時期が来るんでしょうね・・・。

 

そんな中、「鶴田のお家」がようやくお引渡しを迎えることが出来ました。

初めて相談を頂いて、お会いしてから、約半年間での完成です。

 

この半年間、いろんな事もあり、たくさんの問題点や壁に当たることがありましたが、お互い意見や知恵を出し合い、そして多くのスタッフの協力によって、本日こうして無事に引き渡しを迎えることが出来き、お施主さんを始め、皆様に本当感謝でいっぱいです。

 

また、お施主様も当社と知り合う前は、たくさんのハウスメーカーや工務店とも相談され、ご苦労もあったと聞いております。しかし、それもあって、そしてそのお蔭で、いろんな「お家」を知り、いろんな「人」を知り、その勉強が今日この素晴らしいお引渡しに繋がったのだと思います。

「家を建てたい!」と思ってから何年もされた苦労は決して無駄ではなく、当社との家づくりにとても役立った思います。

 

家づくりは半年間でしたが、これからが本当の長いお付き合いが始まります。お施主様に営業マンになって頂けるよう、これからは「アウターメンテナンス」に力を注いで参ります!。

 

日頃大変お世話になっている方の紹介ということもあり、一生懸命、魂を込めて造り上げた住宅となっております。

末永く、大切にお住まい頂ければ、私も幸いです。

 

 

 

 

 

1 2