お知らせ

2018-12-31 16:49:00
DSC_0030.JPG

今年も残すところもう数時間・・・。今年もあっという間に終わりそうです。

今年もたくさんのお客様と出会い、たくさんのお仕事をさせて頂きました・・・。ありがとうございました。

 

今年、家を新築させて頂いたお客様の初の年越しはどんな感じでしょうか・・・。ふと気になります・・・。

あったかいお家で、家族みんなで楽しい年越しを迎えていることでしょう。私も幸いです。

 

年末最後の日は毎年恒例ですが、大工道具の手入れをして、刃物を研いで、その後は近くの神社へ一年の感謝を込めてお参り。

そしてこの「お知らせ」を更新するのが今年最後の仕事です。

 

もう日が落ちて我が家でも年越し。雪の中に埋めておいた日本酒がキリっと冷えたころです(笑)。

今年一年本当にありがとうございました。

 

 

 

 

2018-12-31 16:38:00
DSC_0031.JPG

「黒石のお家」も予定通り木工事を終え、年明けからは内装工事。順調に進んでおります。

そして今年最後のお仕事は気持ちよく御用納めを迎えることが出来ました。

 

今年の締めは一年間お世話になった作業場と倉庫の大掃除。

春にはたくさんあった在庫も、今はほんの少し・・・。予定通り資材も余すことなく、春に仕入れた建材は全てお客様のお家に役に立つことが出来ました。

 

今年も本当にいい年でありました・・・。

今年も本当にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

2018-12-16 20:02:00
DSC_0026.JPG

今年は暖冬??。やっぱり降らないなぁ・・・と思っていた雪が、なんか一気に降ってきた感じがする今年の雪。

もうちょっと雪が降るのが待ってくれたら・・・、なんて自分の都合のいいことばかりを願がってもダメですね(笑)。

 

この時期、特に多く頂く仕事と言えば、風除室やサンルームなど雪避けや寒さ対策としてのエクステリア工事です。

 

今回は中古住宅を購入されたお客様。夏は外へ干す洗濯物も、冬、洗濯物を干すところが無くて困ってる・・・、と相談を頂きました。

ですよね・・・。家族も多い分、洗濯物も多いかと思います・・・。

 

では後付の「サンルーム」はどうでしょうか!、と提案させて頂き、即ご発注を頂きました。

 

完成してから数日が経ちますが、今日もこのサンルームへ洗濯物を干していることと思います。

 

 

 

 

2018-12-09 12:11:00
DSC_0024.JPG

師走も中頃になってくると、さすがに雪も降ってきましたね。

今日も雪がちらほら降る中、「板柳のお家」のお引渡しが無事に終えることが出来ました。

 

「家を建てたい!」とお話を頂いてから約二年のお付き合い。一緒に何度も銀行へ足を運び、一緒に何度も土地を探しに回ったりと、夫婦そろって休日の度に協力なさってくださいました。

また、他の工務店やハウスメーカーなどを一切検討することもなく、弊社のことを信頼しきって下さり、また打ち合わせの途中、他のお客様を紹介してくれたりと、本当に有難く、感謝にさらに感謝を重ねたくなるお施主様でございました。

本当にありがとうございました。

 

仕事柄、子供が大好きな奥様。今後授かる子供たちと毎日楽しく生活してる姿が今からでも目に浮かんできます。

そして奥様にとても優しい旦那様。いつまでも幸せが集うお家となっていくことでしょう・・・。

 

弊社が土地の検討から、ご自宅の完成まで、ひとつひとつ完璧に、魂を込めて仕上げましたお家です。

末永く大切にお住まい頂ければ、私も幸いです。

 

今までも長いお付き合いですが、これからはさらに長いお付き合いとなっていきます。

今後もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-12-07 17:04:00
DSC_0023.JPG

先日の大安吉日、「黒石のお家」も無事に上棟致しました。

冬の上棟ということもあり天気をだいぶ心配しておりましたが、運よく小雪程度の天候で工事に影響することなく、無事に上棟することができました。

天気にも感謝です。

 

予定では来年一月末には完成。2月早々の引き渡しを予定しておりますが、冬の工事ですから全ての工程に余裕を持って、仕上がりに決して妥協することなく完成を目指していきます。

 

 

1 2