お知らせ

2019-10-31 08:57:00
ついに完成「広野のお家」

秋も本格的に深くなり、紅葉が今一番の見頃なのではないでしょうか。

 

そしてお盆明けから着工しておりました「広野のお家」もついに完成いたしました。

 

広野という密集した住宅街での工事でしたので、近隣には十分配慮し、だいぶ気も使いましたが、近隣の方々のご理解もあり何事もなく、また他の仕事を頂けるなど、大変有難くご協力頂きました。

 

またお施主様のご配慮により週末には見学会の為、お借りすることも出来ました。

見学をご希望される方はご一報頂けましたら幸いです。

 

お引渡しまでもう少し。完璧な形でお引渡ししたいと思っておりますので、もう少しだけお待ち頂けますようお願い致します。

 

2019-10-26 16:12:00
20191026170052.jpg

本格的な秋を迎え、食欲の秋、紅葉と楽しみが増えてる中、昨今の台風で千葉県のほうでは甚大な被害をニュース等で聞いております。

ここ近年、台風はあったものここまで大きな被害を被った台風は無かったのではないでしょうか・・・。本当に被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

 

そんな中、ここ弘前でも台風21号が心配されておりましたが、徐々に太平洋側にずれて行き、「城西のお家」大安吉日の上棟日は一滴の雨にも当たらず、無事に上棟することが出来ました。

台風の影響で、上棟日前日まで上棟の日程を変更しようか迷いましたが、お施主様にとってマイホームの上棟は一生に一度の体験。どうしても大安吉日に上棟したく、また大安吉日はきっと神様も我々に味方してくれると信じ、雨だとわかっていましたが上棟を決行しました!。

 

・・・しかし台風が来るところか一滴の雨にも当たりませんでした(笑)。

 

お施主様の運がいいのか、普段の行いがいいのか、ほんとお天気には感謝です!。

 

もちろん、年内のお引渡しをお約束しております。きっとお施主様からご家族へのクリスマスプレゼントになることでしょう。

 

これから寒くもなり、雪も降ってくるとは思いますが、気を引き締めて工事を進めて参ります。

 

 

2019-10-16 06:04:00
DSC_0219.JPG

すっかり朝晩は寒くなり、これから本格的に冬を迎えることになるんでしょう。

毎年、この頃になると増えてくる仕事と言えば冬支度の工事。

 

亡くなった私の父が、生前大変お世話になりましたお客様から、「除雪車が敷地内に雪を置いて行って困る」との相談があり、検討しました結果、コンクリート塀と敷地内の土間コンクリートを施工するようになりました。

 

もちろん、雪が降る前には完成することがお約束です。

 

これからは何時雨が降ってもおかしくない秋の天気。

悪天候も十分承知の上で、綺麗な仕上がりをお約束し、工事を進めて参ります。

2019-10-09 12:52:00
1570445239181.jpg

すっかり涼しくなり、時折寒いと感じる季節になってきました。

今、机に座って仕事をしていますが、足元には電気ヒーターをつけています(笑)。

 

そんな秋風が気持ちいい中、「千年のお家」は無事に上棟致しました。

上棟2日~3日前は雨。そして上棟日翌日も雨。上棟日だけが晴れでした。

やはり大安吉日!。天気までもが我々を味方してくれます!。

 

そして何よりも無事故無災害で上棟出来たことが一番の感謝です。

 

私が創業してからの肝に銘じていること。そして今まで実行していること。

それは「柱建て前日の夜は酒を飲まない」と決めています。

 

もしも前日のお酒が少しでも残ってて、それが原因で高所から落下でもしたら、夜お家に帰れなくなりますからね・・・。

 

その代わり、柱建てを終えた夜はたくさん飲みます!(笑)。

 

今回もお施主様のご厚意で折詰とお酒を頂きました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

2019-10-06 17:20:00
DSC_0210.JPG

秋になり、これから冬を迎える頃になると、夏の繁忙期に比べ少しばかり手が空くようになってなってきます。

 

だからと言って休む訳には参りません。現場が空けば作業場での仕事が待っています!。

 

今日はお客様から依頼がありました「ウッドデッキ」の作成。

遅くなり大変ご迷惑しておりますが、もう少しで完成です!

 

当社の社員も休みなく一生懸命働いてくれて、ほんと感謝です。

1 2