お知らせ

2020-03-24 17:47:00
無事、本棚の寄贈を終えました

予てから作成しておりました保育園へ寄贈するための本棚ですが、今日無事に設置まで完了し、依頼されてた本棚の寄贈の仕事をようやく終えることが出来ました。

 

設置を終え、帰ろうとすると、園児たち皆さんが私達のところへ集まり、お礼のお言葉を頂きました。

一生懸命お礼の練習をしてたんでしょうね。

とても驚き、そしてとても感動致しました。

 

そして園児たちは最後、「いつまでも大切に使います!」と元気よく嬉しい言葉を言ってくれました!。

 

もちろん当社が寄贈した本棚ではないですが、そういう言葉が我々職人には一番嬉しく、またこれからの仕事の励みにもなります。

 

この園児の中に大工さんになりたい人はいないですか~?。

是非、うちの工務店で大工を目指してください(笑)!!

 

2020-03-24 08:26:00
縁台、設置完了!

数年前にお引渡しをしましたお施主様より、「縁台」の作成依頼を頂きました。

 

昨年末のお話でしたが春になってからとのお約束でしたので、先日ようやく作成、設置までも終えて参りました。

 

数年前にお引渡しを終えたお客様でも、今もこうしてお付き合いを続けさせて頂いてることに本当に感謝いたします。

 

「縁台」は外部に置くため雨風が常に当たり、また木製ですのでいずれ腐食もしてきます。

しかし、メンテナンスをきちんと行えば何年間も腐らず、使い続けることだって出来ます。

 

少しでも長持ちするようにと、金物は全て錆びないようステンレス、塗料も知名度のある外部用木材保護塗料を使用しております。

末永くお使い頂ければ幸いです。

 

2020-03-23 18:13:00
小雨の中での「地鎮祭」

今年、春一番の着工となります「新里のお家」、小雨の中でしたが大安吉日に地鎮祭を行いました。

 

天気予報では曇りとなっており、雨が降る予報ではなかったのですが、開始前からまさかの雨・・・。

でも、もってる人は違います!。

地鎮祭が始まる寸前になったら雨が止み、強かった風も弱まり、無事に地鎮祭を最後まで終えることが出来ました。

 

世間は毎日暗いニュースばかり・・・。東京五輪は延期?など騒いでおりますが、「新里のお家」に限っては現場は常に明るく活発に、そしてお引渡しは延期することなく、当然予定通りのお引渡しを行い、無事故無災害での工事を目指します!。

 

今回の「新里のお家」は住宅と他に、ガレージも建てる予定となっております。

お家はもちろんのこと、ガレージも素敵な建物になることをお約束いたします!。

 

 

 

 

 

2020-03-21 15:53:00
寄贈のための本棚

いよいよ春本番!。元気よく仕事を始めたいところですが・・・、なんか世界が慌ただしく騒いでおりますね・・・。

早く終息して欲しいと願うばかりです。

 

そんな中、弘前市内の保育園へ寄贈するための本棚を作成しております。

寄贈って言っても当社が寄贈するわけではなく(笑)、市内の金融機関様から作成の依頼を頂きました。

 

我々大工という職種は、家具職人とは違い、なかなか本棚や家具など造る機会がありませんが、家具職人に引けを取らないよう本棚造りに奮闘しております!。

 

この後、塗装屋さんにバトンタッチをし、綺麗に塗装で仕上げて頂き、保育園へ運搬したいと思います。

 

園児たちは、この本棚にどんな絵本を入れるんでしょう。

元気のいい園児はこの本棚の上に上がって先生に怒られ子もいる事でしょうね(笑)。

 

金融機関様には数多いお付き合いのある中、当社に仕事の御発注を頂けましたことにとても感謝いたします。

保育園様も末永く大切にこの本棚を使って頂ければ私も幸いです。

 

 

1