お知らせ

2021-02-28 10:30:00
「板柳のお家」地鎮祭

二月も末ともなってきますと、時折春らしい日差しが眩しく感じられるようになってきました。

明日からは三月。新型コロナウイルスワクチンの明るいニュースも目に入るようになり、春はすぐそこです!。

 

そんな中、来月の彼岸明けより着工を予定してます「板柳のお家」、本日大安吉日、地鎮祭を行いました。

 

春は間近と言ってもまだ二月。天気を心配しておりましたが、見事な快晴に恵まれ、地鎮祭を行うには最高の日和となりました。

 

私も様々な地鎮祭に参列させて頂いてますが、今回の地鎮祭もまたいつもの神事とは違い、玉串や柏手などはなく、独特な作法で祈願させて頂きました。

貴重な体験をさせて頂き、いい勉強になりました。

作法や宗派が違っても願掛けすることは一緒。工事の無事故無災害とお施主様の新居でのご多幸です。

 

3月の末から本格的に工事着工をし、6月中のお引き渡しを目標に工事を進めて行きたいと考えております。

 

 

 

 

 

2021-02-21 13:48:00
春へ向けて着々と

さすがに立春ともなりますと雪解けも進み、春はもうそこまで来ております。

今年はもう除雪機の出番は無いと思い片付けを終え、早くタイヤ交換もしたいとウズウズしております。

 

久しぶりの「お知らせ」の更新となりました。ご無沙汰をしております。

しかし、冬眠していたわけではありません(笑)。それなりに忙しく仕事をさせて頂いておりました。

 

この2月の時期と言えば現場での作業はほとんどなく、逆に春からの工事の木材加工や段取りのほうを忙しくさせて頂いてます。

 

春から好スタートを切るには今が一番大事。お客様との打ち合わせも今きちんと行わなければ、春になると現場が重なり落ち着いた打ち合わせが出来なくなります・・・。

木材加工もその通り。春になって現場が始まってから加工するのでは間に合いません。

 

工事現場は着工すればお客様は完成を今か今かと待ち望んでおります。

着工までのお時間は多少長めに打ち合わせ等に頂いても、工事が始まれば一気に完成まで休みなく進んで行く!。

これが私のモットーです!。

 

大変有難いことに、春から手掛けさせて頂く仕事もたくさん頂いております。

新築工事から増改築、リフォーム工事まで。

 

それぞれのお客様には大変感謝しております。

雪解けと同時に着工したいと考えておりますので、もうしばらく工事着工をお待ち頂ければ幸いです。

 

 

 

 

1