お知らせ

2024-03-29 17:36:00
「新事務所」もうすぐオープン

3月も終わりに近づくと、雪がほとんどなくなり、「ばっけ」もあちらこちらで顔を出しておりました。

道の駅では少しづつ山菜も見られるようになり、晩酌の肴選びも楽しくなっております(笑)。

春の山菜が大好きな私。タラの芽、ウド、ばっけ、行者ニンニク、・・・。全て大好きです。

 

そんな中、当社の新事務所もオープンに向け着々と準備を進めております。

 

起業から約12年。子供部屋にと思って造った6畳一間の洋室を事務所として使用し、その間来客された方々には大変ご不便をお掛けしてきました。

家の中に来客が増えるにしたがい、家事をする妻も大変だったかと思います・・・。

 

これからは心機一転、お客様には全て新事務所へお通しさせて頂きます。

今までお客様にお茶も提供せずにいましたが、これからは事務員も増え、美味しいお茶も提供させて頂きます。

 

ぜひ当社の、めぇ~コーヒーを飲みに来てください!。

2024-03-29 16:56:00
「賀田のお家」、外構工事が開始

やりましたね!五所川原出身、尊富士。新入幕での優勝は110年ぶりの快挙との事。

しかも14日目で怪我をしてしまい・・・、それでも千秋楽で優勝を決める!。まさしくドラマ。感動し涙があふれてきました(笑)。

お正月早々から暗いニュースばかりでしたが、これでまた一つ、県内での明るいニュースが増えたと思います。

尊富士関には、次は「横綱」を目指し、頑張って頂きたいです!。

 

そんな中、冬の姿はすっかり無くなり、まわりは春一色。

着工された建築現場も多く見られるようになりました。

 

弊社でもまず先に、昨年お引き渡しをさせて頂いた現場の残りの外構工事を進めております。

 

「賀田のお家」も予定では全ての工事を終え、そして完璧なお家にしてからお引き渡しをする予定でしたが、まさかの11月の大雪・・・。

このまま進めて粗末な仕上がりより、一冬お施主様に我慢して頂き、春になってから綺麗に仕上げたほうが良いと思い、苦渋の決断でしたが、外構工事は今、春になってから施工させて頂きました。

 

「賀田のお家」のお施主様には、私の苦渋の決断のご理解と、そして冬の間、外が仕上がってない状態での不便なお住まいに我慢してくれたことに、深く感謝とお詫びを申し上げます。ありがとうございました。

 

外構工事であるアスファルト舗装が終了しましたら、次は物置組立の工事も残っております。

 

引き続き、新しい現場よりもまずは先に、昨年残した工事を優先して進めて行きたいと思います。

 

「賀田のお家」、美容室オープンまでに外構工事が終えられたことにまずは一安心しております。

お店の繫盛と繁栄を心より祈念しております。

 

 

 

2024-03-17 12:55:00
リクシルショールーム青森にて

春を目の前にしていよいよ春彼岸。そして今日が彼岸の入り。

お寺の周りの和菓子屋さんやお花屋さんでは、店先でお客さんが賑やかに行列を作っておりました。

今年はお墓にも雪が無く参拝しやすい、そんな彼岸になりそうです。

 

そんな中、春から着工予定のお施主様と青森市にあります「リクシルショールーム」へ行ってきました。

 

目的はもちろん、ご自宅の仕様決め。

建材である床や建具、階段などの色や形。住設機器であるキッチンやお風呂、トイレや洗面化粧台の色や形、蛇口やIHヒーター、食洗器なども決めて頂きます。

 

建材・住設機器の国内メーカーは何十社ものメーカーがあり、まずはお施主様にご希望をお聞きします。

特にご希望が無ければ、当社ではLIXIL(リクシル)のメーカーの建材・住設機器の提案をさせて頂いております。

 

一番の理由は、新築に使う全ての建材・住設機器が「リクシル」にあり、全ての商品を「リクシル」で統一できるから。

他のメーカーでは全ての商品を同じメーカーで統一ことは難しく、また全て同じメーカーで統一するのは新築ならではの楽しみだと感じております。

 

それに、全て同じメーカーで揃えることによって、何か機器に不具合やメンテナンスが生じた場合でも、私が手配しやすくなります(笑)。

 

今回は、お施主様はよりたっての希望で全商品をリクシルで揃えることとなりました。良いご判断だと思います。

 

リクシルの担当営業の方も、ショールームの方も、10年以上のお付き合い。もしかしたら20年近いお付き合いだと思います(笑)。

 

長年のお付き合いにより呼吸の合ったご説明で、後で後悔のない仕様決めを行っていきたいと思います。

1