お知らせ

2020-01-29 17:48:00
この時期、主な仕事と言えば・・・

もう少しで1月も過ぎようとしております。つい先日がお正月だと思ったら、早いもので1ヶ月も経つんですね。

今年は雪が少なく・・・っと言うか全く雪が無く、何か物足りなさも感じてくる冬って感じです(笑)。

 

どうしても今の時期は現場の動きは鈍く、仕事と言っても従業員たちは作業場、倉庫の片づけや環境整備。雑工事や他社への応援が多くなります。

 

そして私の仕事と言えば、今まで工事された方の「アフターメンテナンス」が主な仕事。

今の時期をチャンスと思い、そして忙しくなる春までには一通り終えるつもりで動いております。

 

お施主様と他愛ない世間話をしながら、住んで気になってる箇所をお聞きし、補修や調整を行う。

そして、中には有難いことにお客様を紹介してくれたりと「アフターメンテナンス」こそ一番の広告・宣伝だと感じています。

 

来週早々にも、昨年新築された方のお家へお伺いする予定。

お住まいされてみてどんな感想をお持ちか、そしてどんな世間話になるか楽しみです。

 

 

 

 

2020-01-05 14:09:00
本日から仕事始め

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今日から新年の仕事始め。毎年の恒例である新年最初のお仕事は「岩木山神社」への初詣。

それほど信心深い方ではないのですが、無事故無災害には少なからず神頼みも必要かと思い、無事故無災害の願を掛けに毎年行っています。

 

昨年も「岩木山神社」には大変お世話になりました。

お客様の「地鎮祭」や「上棟祭」、「竣工祭」など、お客様からのご指名がなければ必ず「岩木山神社」へお願いしております。

 

何故かと言われてもそれほど深い理由はないのですが・・・(笑)、私が生まれ育った地元岩木町のシンボルでもある「岩木山」でもありますし、何といっても宮司が私と同級生だからです(笑)。

宮司は今最中忙しくされてると思います。

 

今年一年どんな年になるのか今だ予想もつきませんが、きっと良い年になることには間違いないでしょう。

 

今年も昨年同様、お付き合い宜しくお願い致します。

 

 

 

 

1