お知らせ

2023-03-31 15:35:00
「新社屋落成式」参加

いよいよ年度末を迎え、当社も明日からは新年度がスタートします。

今年度も何事も無く無事に年度末を迎えることが出来たのもひとえにお付き合いくださった皆様のお陰と深く感謝しております。

創業してから丸10年という節目の年でした。明日からは創業11年目のスタート。引き続き頑張って行きます。

 

そんな中、先日新社屋のお引き渡しをさせて頂きました企業様の落成式に参加して参りました。

 

神事を執り行う神主は「弘前八幡宮」。地鎮祭に続き二度目のお目見えとなりました。

 

いつもの通り祭壇にはお供え物として美味しそうな三つの幸。海の幸、山の幸、野の幸。

いつもであれば海の幸の魚介類は尾頭付きの鯛が代表的ですが、今回はなんと鱒(マス)がお供えされておりました。

 

益々(マスマス)商売繁盛に懸けて、企業様やご商売されてる方の神事には「めでたい」鯛ではなく、マスマス繁盛の鱒(マス)をお供えしてると聞いたことがあります。

 

今回の鱒もまるまる太った立派な鱒。益々商売繁盛されることに間違いは無いと思います。

 

今回新社屋を落成されました会社の社長様は私のバレーボールの先輩。中学校よりバレーボールでお世話になり、今では公私ともに大変お世話になっております。

 

先輩の会社に後れを取らないよう、私もマスを頂きマスマス精進していきたいと思います。