お知らせ

2023-03-10 16:59:00
「大久保リフォーム工事」完成しました

すっかり春の陽気となりました。

もうこの前のようなドカ雪は降ることは無いでしょう。

そろそろフキノトウも顔を出しそうですね。

 

そんな中、「大久保リフォーム工事」無事に完成を迎え、お引き渡しをすることが出来ました。

 

解体工事から起算すると約一ヵ月間の工事。

お客様が住まいしながらの工事でしたので、お客様には大変ご迷惑と窮屈な思いをさせたかと思います。

 

今回のリフォーム工事、工事内容のほとんどは奥様の設計。

本やネットでだいぶ勉強されたようで、とてもオシャレなお家をイメージしていまいた。

 

新しくお家を建てるのとは違い、リフォームですので当然に出来る工事と出来ない工事があります。

奥様のオシャレな発想と、こちらからは工事のプロとしての意見をお話しさせて頂き、オシャレでなおかつ建物の構造や性能を落とすことなく無事完成させることが出来ました。

 

奥様も満足と太鼓判も頂きました。弊社としても喜ばしい限りです。

 

今回の「大久保のお家」は、大手ハウスメーカーが新築されたお家。我々がお家を造る際に用いている柱や梁などがある「在来工法」とは違い、解体したら全く見たこともないような工法を用いられておりました。

なのでいつものリフォーム工事以上に時間と手間が掛かってしまいましたが、今回の工事で私はもちろん、弊社の従業員もだいぶ勉強になりました。

 

今後、このような特殊な構造のお家をリフォームさせて頂くことはなかなか無いとは思いますが、もしこのような構造のお家をリフォームすることになった際には今回の工事を思い出し、次も満足の太鼓判を頂けるよう頑張りたいと思います。