お知らせ

2023-02-20 17:42:00
「大久保のリフォーム工事」

もう一ヶ月もすれば「マスク」は個人判断で良くなるそうですね。

私はサッパリしますが、一部のあいだでは素顔が恥ずかしいからと「マスク」を外したくないとの声も・・・。

なんか複雑な世の中になりましたね(笑)。

 

そんな中、大久保の現場ではリフォーム工事が順調に進んでおります。

 

2階にキッチンやトイレなど水廻りを増設して、2世帯住宅とする予定です。

 

近年は資材の高騰と悪いインフレのせいで、新築住宅は減少し、逆にリフォームや改修工事が増えていっております。

国もこうなることは予想しており、近い将来新築は高嶺の花となってしまい・・・、今後ますますこういったリフォーム工事が増えていくと考えております。

 

我々大工の作業と言えば「新築は一から新しく造る」ですが、「リフォームは先ず考え、そして壊しながら作る」っと言った感じで、柔軟な考えと発想が必要となってきます。

 

私はどちらかと言うとリフォーム工事のほうが楽しいです(笑)。

工事の先が読めなかったり、壊してみないとわからなかったり、時には予想だにしない事が起きたりと、ハラハラドキドキもまたたまりません。

たぶん、リフォーム工事のほうが好きと言う大工さんも多いかと思います。

 

「大久保のリフォーム工事」、ただ楽しんでばかりはいられません。

お施主様が住みながらの工事となっているため、大変不便をお掛けしているので、1日でも早い完成をお待ちだと思います。

 

もちろん完成日のお約束もしておりますので、遅くてもその日までに確実に完成。出来れば1日でも2日でも早めに完成出来るよう、段取り良く工事を進めて行きたいと思います。