お知らせ

2023-02-18 16:14:00
ハウスジーメン 「取次店フォーラム2023」開催

先日の大雪、凄かったですね・・・。

ここ弘前は一晩で41cmの積雪、観測史上2番目の積雪量だったそうです。

しかし雪質は重く春の雪。確実に春に向かっております。

 

そんな大雪の中、私は東京にいました・・・。東京は快晴でした・・・(笑)。

 

日頃大変お世話になっております、東京・新橋に本社がある㈱ハウスジーメンという商社の「取次店フォーラム」に参加して来ました。

ここ数年はコロナ過でリモートによる開催でしたが、こうして一堂に集まって開催されるのは3年ぶり!。全国からは100社以上、青森県からは4社の参加がありました。

 

㈱ハウスジーメンとは、「住宅かし担保責任保険」から「住宅ローン」、「地盤保証」など何でもやっている会社。上場企業の子会社です。

 

弊社は創業と同時に、㈱ハウスジーメンの取次店として、住宅かし担保責任保険の取次や、住宅の検査、また住宅ローンのあっせんなどをさせて頂いております。

つまり㈱ハウスジーメンとは、日頃大変お世話になっている会社なんです。

 

フォーラムの冒頭には㈱ハウスジーメンの社長の挨拶、そして親会社の代表からの講話。その後は取次店の紹介や活動状況など、久しぶりに大変勉強になった有意義な一日を過ごすことが出来ました。

 

弊社としても、これからも㈱ハウスジーメンの知恵と情報に力を頂き、そして住宅産業にてお互いに協力ができ、また恐縮にも引き続き弊社のビジネスパートナーとしてお付き合いをお願い出来ればと考えております。

 

コロナ過が少し落ち着きが見え始めてきた昨今、来年の「取次店フォーラム」の開催も楽しみに、ハウスジーメンの取次店としての仕事も引き続き頑張って行こうと思います。