お知らせ

2023-01-20 18:13:00
春からの着工に向け

最近、ずいぶんと好天気が続いております。

このまま春が来そうな感じです!。

・・・そうだと良いですね(笑)。

 

そんな都合よく考えてる中ではありますが、今春からの着工に向け今から段取りは進んでおります。

 

春、好スタートが切れるかは今からの準備が重要。毎年春にはそれを実感しております。

 

今回は春から工事されるお客様とLIXILショールームにての仕様決め。

お客様もかなり悩んでおられます(笑)。

 

ほとんどのお客様は、ショールーム見学を1~2回ほどで全ての住設機器や建材等の仕様をお決めになりますが、最高は9回見学されたお客様もいました。

見学は何度来ても構いません。是非とも後で後悔だけはないように、決定して頂けるようお願いしております。

 

住設機器のショールームを見学される場合、必ず私もお供させて頂いております。

大の男が一緒についてきて、うっとうしいとは十分承知しております・・・(笑)。

 

キッチンやお風呂、トイレなど、使いやすさや掃除のしやすさなどの説明はショールームの担当の方にお任せしております。掃除もしない私にはその良さをお伝えするのは難しいです(笑)。

しかし、現場での取り付けや納まり、構造的なことについては私はプロ。お任せください!。

 

せっかく気に入った商品を選んで頂いても、現場で納められなくては全く意味がありません。お客様のテンションと、信用を落としてしまう事になります。

そうならないためにも、ショールームには常にお供させて頂いております。

 

今回見学させて頂いたLIXIL青森ショールーム。担当の方やスタッフの方とは長年のお付き合い。本当に親身なって対応して頂き大変助かっております。

今回のお客様も十分に納得されて決めて頂きました。感謝します。

 

来週も再来週も、ショールームにて仕様決めを予定しております。

お客様が後に後悔のない商品を選んで頂けるよう、きちんとした説明で対応していきたいと思います。