お知らせ

2022-12-31 15:48:00
これから今年最後のお仕事を

お正月のおせちのため買い物に行きましたら、何もかもが高いですね・・・。

正月だからなのでしょうか・・・、それともこのご時世だからなのでしょうか・・・、

来年こそは良い年になってほしいと願うばかりです。

 

今年一年も、あと数時間となりました。

 

歳の瀬、最後に行う仕事は、「大工道具の手入れ」と、この「ホームページの更新」です。

もちろん妻の包丁研ぎも忘れてはいません。

 

大工道具である刃物は、最近は機械や替え刃などにも代わっているため、砥石で研ぐことも少なくなりました。

特に「かんな」などは今はほぼ使うことも無くなり、使ってもないので研ぐ必要もないのですが・・・、研ぎ方を忘れないためにも年末には必ず研ぐようにしています(笑)。

 

今年一年もたくさんの方にお世話になり、たくさんの方のお陰で、無事に一年を締めくくることが出来ました。

皆様には本当に感謝です。

 

また今年は念願だった資格取得を10年越しに挑戦し、仕事と勉強を両立させ無事に資格取得をすることが出来ました。

来年からはその資格を活かし、大工職人として、建築士として、そしてさらに「宅建士」として不動産を含めた良いプランなどをお客様へ提案していければと考えております。

 

今のご時世、来年はどんな年になるかは全く予想出来ませんが・・・、今日までお付き合いして下さった方々のご多幸とご清栄を願っております。

 

今年も一年大変にお世話になりました。

来年もまた引き続き宜しくお願い致します。