お知らせ

2022-10-18 17:23:00
「青森大学」での開催

白鳥の飛来が見かけるようになってきました。

シベリアか、はたまたオホーツクから来たのでしょうか・・・。

人も白鳥も、春の訪れは待ち遠しいようですね(笑)。

 

そんな中、先日の日曜日、「宅地建物取引士」の試験のため青森大学へと行って参りました。

 

話によると1000人近い受験生が来ているとか・・・。とにかく人の多さに圧倒されました(笑)。

青森県で1000人近くも受ける試験ですからね・・・、人気が高いことがわかります。

 

「宅地建物取引士」と言われる国家資格。今から10年前、独立した年に初挑戦をして見事に「不合格」。

それからは何も挑戦することなく過ごしてきましたが、どうしても欲しかったこの資格。

今年は起業して10年目。10年ぶりに資格取得へ再チャレンジすることにしました。

 

例年、合格率は15%~17%ほどだとか・・・。

3月から予備校に通い、準備は万端にして、神頼みもして、仏頼みもして、臨んだつもりではありましたが・・・、結果発表は来月の下旬。

結果はどうであれ、久々に勉強する日課を経験し、仕事と勉強との両立は大変でしたが、やりきった達成感は十分にあります。ほんの少しだけ自分を褒めてやりたいです(笑)。

 

今年の前半は仕事を調整しながら試験勉強をしてきまいたが、試験が終わったこれからの後半は仕事が最優先!。

 

お客様にも試験が終わるまで打ち合わせや工事を待って頂いたりもしていました。

大変ご迷惑をお掛けしました。

 

今は試験が終わってサッパリしています(笑)。

これからはどんどん仕事に専念していきます!!。