お知らせ

2022-06-08 12:47:00
青森県優良住宅協会 定時総会

田植えシーズンもひと段落を終えたようで、田んぼには若い苗が生き生きと植えられております。

水田では、「逆さ富士」ならぬ「逆さ岩木山」。

弊社の向かいの田んぼでも「逆さ岩木山」が綺麗に映っております。

 

そんな中、先日「青森県優良住宅協会」の定時総会に参加してきました。

 

協会や組合など、私自身あまり得意なほうではないのですが・・・、当協会だけは下積み時代だいぶお世話になった材木屋さんが事務局として運営されているので、私も出来る限り協力したいと考え参加させて頂いております。

 

そして今回は、元大手ハウスメーカー「へーベルハウス」のトップセールスマンだった方の講和でした。

 

「へーベルハウス」とは関東では有名なハウスメーカー。高級住宅ばかりで、坪100万円以上は下らない住宅です。

そんな高価な住宅のトップセールスマンですから、だいぶお口が流暢なのかと思いきや、それほどでも・・・(笑)。

相当なイケメンなのかと思いきや、普通って感じ・・・(笑)。でもトップセールスマンになれるんです!。

 

ただ感じたことはお客様には、商品ではなく一生の財産を売ってる。一生に一回の買い物にお付き合いさせて頂く。そしてお引き渡ししてからが本当のお付き合いの始まり。

私の思いと重なってる部分も多々あり、だいぶ共感できました。

 

学校卒業してから大工一筋でしたから、営業職の経験は全くありません・・・。

でも商売を続けていくためには、少なからず営業も大事です。

 

これからも私の「魂」と「思い」で、仕事して行きたいと思います。