お知らせ

2022-05-22 09:58:00
軒折れの改修工事

各小学校では運動会が真っ盛りです!。

子供たちは一生懸命頑張っていますが、ただ見ていて一つ気がかりなのが子供たちのマスク・・・。

外でのイベントなのでマスクは必要無いかと思いますが・・・、早く以前の生活スタイルに戻りたいですね。

 

そんな中、今年は目立って多い工事と言えば屋根の軒折れの修理です。

 

数年前の大雪だった年も屋根の被害は多かったですが、今年も一段と目立っております。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

 

屋根の軒折れの修理には、大工と屋根屋さんとの息の合った連携が必要です(笑)。

工事も同時に行う必要があり、それに合わせて天気が良い日でないと工事が出来ないのはもちろん、屋根ですので一日で工事を終わらせる必要があります。

 

今回の軒折れ修理も、弊社従業員の大工と、長年のお付き合いがあります屋根屋さんと呼吸を合わせて作業をしております。

 

また昔と違い、今は使ってる木材も太く頑丈になっていますので、今回修理した屋根に限っては今後壊れることは無いと思います。

 

リフォームやリノベーションの工事とは違い、雪の被害での工事はお客様にとって予期せぬ工事であり、工事代金は思わぬ出費となりますが・・・、火災保険等で保障される内容の物もありますので、まずは弊社にでもご相談頂けましたら幸いです。