お知らせ

2022-04-17 14:16:00
雪害によるアフター工事

いよいよ稲の苗作りシーズンを迎えました。

田んぼでは、燃える男の赤いトラクターが縦横無尽に走り回っております。

農家の皆さん、今年も美味しいお米お願いしますね!。

 

話は変わって今年の冬は記録的な大雪に見舞われて、大変な思いをした方やいろいろと心配が多かった冬だったと思います。

家屋の被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。

 

弊社でも雪解け早々から、雪害に遭われた家屋の修理を行ってきましたが、今年は一段と多く、まだ終わり切れておりません。

 

また、弊社が創業して10年になり、創業から新築も工事させて頂いておりますが、10年目の今年になって初めて新築されたお施主様から数件、雪害の報告がありました・・・。

初めてのことでもあり、自分の家が壊れる以上にショックが大きかったです・・・。

 

もちろん全てが火災保険で保証され、特にお施主様がご負担することは一切ありませんでしたが、心配をお掛けさせてしまったことには深くお詫び申し上げます。

 

雪のことは十分に熟知して、雪によって壊れることの無いように、特に雪の被害を被りそうな箇所は頑丈かつ強靭に施工しているのですが、それでも今年の冬は想定を上回る大雪でした・・・。

 

今まで弊社で施工させて頂きましたお施主様には、雪で破損しているところは無いか、今一度お家の周りを確認して頂ければ幸いです。

どんな大事な仕事よりも「アフター工事」を優先させて頂いておりますので、引き続き宜しくお願い致します。