お知らせ

2022-03-20 15:28:00
少し雪まじりの地鎮祭

このまま春が到来・・・と思いきや、やっぱり降りましたね、春の雪。

南部のほうでは交通障害も発生しているとの事。

でも積雪になるのはこれで最後でしょう。あとは春が来るのを待つだけです。

 

そんな少し雪まじりの中、「高屋のお家」では地鎮祭を執り行いました。

 

今年最初の地鎮祭。最初の新築工事となります。

 

私が生れ育ったところ「弘前市高屋」。この地元で、たくさんの方からこうして仕事をさせて頂けることに大変感謝しております。

この現場の向かいのお家も、裏のお家も当社で施工させて頂きましたお家です。

 

さっそく今週から基礎工事を着工しまして、4月の大安吉日には上棟。そして7月には完成、お引き渡しを予定しております。

今、世界中が騒がしく、木材や建材の仕入れに影響は出ておりますが・・・、既に完成までの段取りは出来ておりますので、ご安心してお引き渡しをお待ち頂ければと思います。

 

今回の地鎮祭、祭壇のお神酒にはなんと私が大好きな「豊盃」のお酒が・・・(笑)。終わりに神主さんから一本頂いちゃいました(笑)。

もちろんお神酒ですので私も飲んで「工事の無事故無災害」を祈祷しなければいけません!。

なんかいつも以上にご利益がありそうです(笑)。