お知らせ

2021-07-11 18:12:00
「三世寺のガレージ」上棟しました!

またもや東京で「緊急事態宣言」。そしてオリンピックも無観客試合の種目が次々と決まっているようです。

選手たちも無観客の中で本来の力を出せるんでしょうか・・・。

私も学生時代バレーボールに明け暮れ、多くの試合を経験しましたが、観客の応援があってこそ本来の力を出せたと感じております。

また、女子部員の応援が聞こえれば、実力以上の力も発揮出来ました(笑)。

 

そんな中、「三世寺のガレージ」ついに上棟致しました。

 

もっと早くに上棟する予定でしたが、「ウッドショック」の影響を受けてしまい特注の梁材の納期が遅れ、上棟が予定より遅れてしまったことをお詫びしたいと思います。

 

また、こんな状況下でも特殊な木材の調達の為、一生懸命動いてくださった材木屋さん、そしてこの状況下を理解してくださったお施主様、本当に感謝しております。

 

ガレージと言えども上棟した後も工事はたくさんあります。

まずは外部を優先に、屋根や外壁の施工、そして内部には耐火ボードの施工や土間コンクリートの打設、最後には電動シャッターの取り付けや、前面の舗装工事など、まだまだやることはいっぱいです。

 

週間天気予報では連日30℃超えの予報が・・・。もう梅雨は明けそうですね。

熱中症には十分気を付け、完成まで気を引き締め頑張って行きます!!。