お知らせ

2021-01-29 16:23:00
「長屋住宅」完成です!

連日好天気が続き、雪解けもだいぶ進み、このまま春が来るのでは・・・、って思っていたのも今日までで、週間天気予報を見れば雪だるまがいっぱい。

やっぱりまだ1月。まだまだ雪も覚悟しなければならないようです。

 

そんな中、予てから計画しておりました「長屋住宅」もいよいよ完成・引き渡しとなりました。

 

計画を進めたのは一昨年の夏頃から。工事期間は着工から約4か月での完成となりました。

 

今回の「長屋住宅」のオーナー様は宅建業者ではなく、一般の方ということもあり、コンセプトやこだわりが今までとは少し違った、ありきたりのアパートではなく、マイホーム的な感覚、自分が住みたくなる部屋という感じの発想で計画・設計が進められました。

 

仲介していただける不動屋さんからもアドバイスを頂き、世帯数や予算、家賃収入なども当然加味し、図面を書き直すこと約10数枚。ようやくオーナー様、仲介業者様、そして施工業者である弊社、この三者が全員納得できるプランが完成しました。

 

今までのアパートの概念に無い、ガレージ付きや洗車用の外水道、人感センサー付き照明や換気扇、電動シャッター、そして各居室全てにエアコンを完備するなど、はっきり言ってこんな贅沢なアパート見たことがないです(笑)。

オーナー様は、とにかく住まわれる方が使いやすく住みやすい部屋にしたい!、その一心だったと思います。

もちろん弊社もその思いに賛同し、それ以上の仕上がりを目指し施工させて頂きました。

 

アパート名の最初の頭文字の「K」は、弊社の会社名の頭文字の「K」との事。

もちろんお世辞だとはわかっていますが(笑)、そういって言われるだけでも嬉しい限りです(笑)。

 

もう既に入居者は全室決まってるとの事で、それも大変嬉しい限りですが、これからがオーナー様、そしてこの「長屋住宅」との長いお付き合いが始まります。

この「長屋住宅」がある限り、借りてお住まいする方は数十人になるでしょう。その方々全員とお付き合いする気持ちで、これからも何十年と頑張って行きたいと思います。

 

住む方は住人十色。どんなスタイルでお住まいされるかはわかりませんが、是非とも大事に使って頂きたい。

住まわれる方にそれだけお願い出来れば幸いです。